寒波”来た~!”

今朝起きたら、外がやたら静か~~~!
すっごい嫌な予感。。
そ~っとカーテンを開けると・・・「そこは雪国だった」by川端康成・・でした(笑)
10センチは積もったようですね^^
今回の寒波は山ではなく、海岸沿いに雪を降らす「里雪型」。
風が少ないのが特長で、平野部分に大雪をもたらすタイプです。
b0111874_1057891.jpg


信濃川の河川敷(やすらぎ提)も、一面の銀世界。
嬉しそうに遊んでいるのは、ワンちゃんと子供達だけです^^
写真のワンちゃん、飼い主さんが作った雪のボールで嬉しそうに遊んでました^^/
飼い主さんに甘える表情が可愛いかったです。
[PR]
by elflower | 2009-01-12 10:42 | 日常
<< ぽっかぽっか♪ サクラ色♪ >>