ぽっかぽっか♪

b0111874_11465072.jpg
日向ぼっこが大好きなエルフ♪
この時期、太陽のぬくもりに嬉しく思うのは、人も猫も一緒。
アメリカで部屋探しをした時、「この部屋は南向きですか?」と尋ねたら、「日本人はどうして南向きにこだわるの?」と逆に質問されました。。。
どうして?と言われても、すぐには即答出来ませんでした。
むしろ、アメリカ人は住宅の日当たりなど気にしないということを知りました。
ちょっと驚きました。

そして日当たりといえば、日照時間が少ないことが原因で起こる不具合。
これはミシガンで生活して感じたことです。
解消するために帰国前購入した秘密兵器・・・
新潟市でも活躍するはずと思い買ったのですが、今のところ全く必要性を感じません。
秘密兵器のご紹介は、また後日♪

明日からまた寒波。
日向ぼっこは出来そうにないかな~?
皆様も風邪には気をつけて下さいね♪
[PR]
by elflower | 2009-01-14 12:00 |
<< Happy Light 寒波”来た~!” >>