寝不足・・・・

b0111874_15113815.jpg
昨夜は、外から聞こえるノイズに悩まされ眠れませんでした。
その音に気づいたのは、午前4時頃。
当然、主人も寝付けずにいました。
なんでも主人は午前2時過ぎから、この音に悩まされていたそうです。

その音は、ピーッツ、ピーッツ!と高い音で鳴り続けていました。
耳鳴りのような音で、とても寝れません・・・
しかも、音の原因が気になります。。夜中だし、どこかの御宅に泥棒が入って警報機が鳴ったのかな?とか、火災報知機?とか、想像だけで頭がパンパン!
悪いことばかり考えると、だんだん怖くなってきました。
「でも火事だったら今頃は消防車が来てるよ!」と言うことになり、妙に納得。

それでも気になり、主人が勇気を出して外へ出てみると・・・音の原因は公衆トイレ。
理由はわかりませんが、近所の公園にあるトイレの非常ベルが鳴っていたようです。
発信場所がわかっても、音は鳴り止みません(涙)
こんな時、市民はどこへ電話するべきなのでしょう・・警察でしょうか?
音が煩い~!と思いながらも、朝方になって少し眠ることが出来ました。
気づくと、音は消えていて・・・いつもの朝がやってきました。

誰かのイタズラなのか?さっぱりわかりませんが、今夜は静かな夜になることを願ってます。
にゃんこも寝不足・・・午後から爆睡してます^^
[PR]
by elflower | 2009-02-03 15:29 |
<< にんにく醤油の素 ハートのリース。 >>