エルフの健康診断

b0111874_2245238.jpg
帰国して初めて、エルフを獣医さんへ連れて行きました。
アメリカではシャ~シャ~行って大暴れ!酷い時は獣医さんに噛み付いてしまったり(滝汗)、あまり良い子でなかったので心配でした。
ところがね・・・こちらの病院では、驚くほど静か。
じ~っとして診察を受けていました。
獣医さんもスタッフの皆さんからも「全然大丈夫!とっても良い子ですよ」と褒められて安心しました。

血液検査は正常、とくに心配なことろはなかったのですが、帰国直前にアメリカで発見された心臓の雑音が気になり、再検査したところ。。。やはり雑音が確認されてしまいました。
現時点では健康なのですが、近いうちに精密検査を受けるため施設の充実した獣医さんのところで再検査となりました。
そこで正確な心臓の疾患が見つかる可能性が高いのですが、症状の出ていない初期の段階で見つかれば、不幸中の幸い。
前向きに治療を始めることになりそうです。
獣医さんも、現時点では大げさに心配することはないですよ^^と、お話して下さったので結果を受け止めていこうと思ってます。

そうそう、獣医さんがエルフを見るなり。
「わ~お顔が日本の猫ちゃんと違うね。顎の形が違うし、骨格もしっかりしてる」って言ったのです(笑)
エルフはキョトンとした表情でしたが、皆さんから「可愛い~、可愛い~」と言ってもらえて嬉しかったようです(猫バカだ・・)

無事に診察も終わって、さて帰ろう!っと思ったら・・・領収証に書かれていたエルフの名前がね・・エルクになってました(大泣!)

エルフと申します、これからどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by elflower | 2009-02-14 23:04 |
<< チョコ。 マドレーヌ >>