新潟県立植物園。

b0111874_18134310.jpg
5月になり、GWも後半ですね♪
昨日、母と一緒に新潟県立植物園までドライブしてきました。
広々とした園内では、四季おりおりの植物が楽しめます。
昨日は、石楠花やチューリップが見ごろとなっていて、チューリップを無料で頂戴してきました♪
国内最大級の熱帯植物ドームでは、550種、約4,000株の植物が楽しめます。
親しみあるバナナ(笑)や、楕円の大きい実をつけた巨木もあり、こちらの実は現地の方が楽器に使用すると説明が書かれてありました。
一体どんな音なのでしょう?とっても興味が湧いてきます^^

b0111874_18303389.jpg

b0111874_18304932.jpg

b0111874_18311356.jpg

b0111874_18313157.jpg
母とのんびり、植物を眺めながら過ごした一日。
次回はアジサイ、あやめの時期に訪れたいと思いました。

新潟県立植物園
新潟市秋葉区金津186
025-24-6465
[PR]
by elflower | 2009-05-02 18:42 | 日常
<< 美人林。 Baby Shoes >>