Mini E 誕生!

b0111874_215825.jpg
体調を崩していたエルフですが、すっかり元気になりました^^
以前のように大好きなカリカリを完食、おトイレも順調です^^/
ホットしました~♪

さて、そんなエルフにお友達が増殖中なんです。
b0111874_2195245.jpg
蔦谷香理さんの書かれた「猫毛フェルトの本」。
猫ちゃんから出る大量のムダ毛。
毎回捨てていたわけですが、この毛を利用して指人形を作るという内容の本なんです♪
手作り大好きな私^^、早速作りました♪
驚いたのは、エルフは三毛猫ですが・・・取れた毛はロシアンブルーのような・・・どちらかといえばグレーのムダ毛。
とにかくレシピ通りに作ってみると、ふわふわの可愛い"Mini E"が誕生しました^^
あんまり可愛くって、ブラッシングしてはMini Eをせっせと作ってます♪
完成品をエルフに見せると・・・自分の分身にイトオシイそ~にchu!、そしてその後は噛み付きました(笑)
結果、mini E1号はすでに尻尾がちぎれ、現在はエマージェンシーにて治療中です^^;

今回はお顔を作らず、のっぺらぼう(ちょっと怖)
次回は、蔦谷さんの本のお人形のように、可愛いオメメをつけてあげようと思ってます。
これからも次々登場予定のMini E!どうぞよろしくお願いします^^/

b0111874_21183854.jpg
本屋さんで見つけたときは、表紙の可愛さに悲鳴を上げそうになりました^^
[PR]
by elflower | 2009-05-26 21:22 |
<< 庄内刺し子のバッグ。 体調を崩しました。 >>