ちょこっとソウル。

今回のハワイは、新潟空港から韓国の仁川国際空港を経由してホノルルへ向かいました。
新潟空港を午前9時半に離陸、ソウルには2時間程度で到着しました。
ホノルル便は、同日の夜9時のフライトだったので・・・一度韓国へ入国し、少しだけソウルの旅も楽しんできました。
まずは、リムジンバスにのり市内へ向かいました。
この日は、金大中元大統領の国葬と重なり酷い渋滞でした・・・ロッテホテルに着くまでに約2時間近く。
リムジンバスを降りてから、タクシーに乗り換えて・・・冷麺のお店へGO!
冷麺は、とってもあっさりした味で美味しかったです。
私は辛いのが苦手なので、自分好みに味付けして食べました。
バスの窓からソウルの町の様子を写しました^^
ビルの外壁に装飾してあるお花模様が可愛かったり、何といっても文字が読めません(汗)
韓国語も勉強しなくちゃいけません!と思ったのですが、町を歩いているとアチコチ日本語が聞こえます。
お店の方は日本語が流暢で驚きました@@
明洞は、とっても活気があって歩いているだけでも楽しいトコロ。
日本人とわかると、日本語で話しかけてきます^^;
特に化粧品のお店では、熱心に入店を誘われました・・・時間がなくて断ったけど、次回はゆっくり見てみたいです。

最後に地下鉄で再びロッテホテルに戻り、DFSを少し見てからリムジンバスで再び空港へ戻りました。
仁川国際空港は、トランジット客に優しいサービスがいっぱい。
サウナや、シャワー室、フリーのインターネットカフェはもちろん、ゆっくり横になって休める休憩室もありました。
空港内のDFSは日本語で買い物が出来て、人気のお化粧品売り場では、おびただしい数のBBクリームが!!
何を買っていいのか迷うほど・・・韓国の女性の肌の美しさに圧倒され、言われるがままに「これが一番人気なのよ~」と勧められたBBクリームを買ってきました。

ハワイ到着後、早速友人とBBクリームを試すことに!
暑い中なのに、汗による化粧崩れが少なくって・・・友人と「もっと買ってくれば良かったね~」と後悔したほどでした。

今回は数時間のちょこっとソウル旅。
魅力的な観光地もあるようですし、日本語で旅出来てしまうトコロも◎。
いつかソウルに行ってみたいです☆
by elflower | 2009-09-05 19:45 | 旅行