京相模。

b0111874_820094.jpg

b0111874_8193375.jpg
先日、新潟市内にある京相模でお昼を頂きました。
繁華街から少し離れた場所にあるお店は、黒塀に囲まれた和風な佇まいが印象的。
離れには大きな蔵もあって、これから頂くお料理が楽しみになってきました♪

お料理は、新潟の素材を使った京料理。
新潟人は、少々濃い味付けが好きだと言われているので、そのあたりも考慮されていると感じました。
いろんなお料理が少しずつ味わえ、丁寧なサービスが心地よい気分にさせてくれます。
最後のデザートは手作りのカステラ♪
ふわふわスポンジが美味しくて、一口で食べちゃいました^^;

お店も素敵でしたが、噂どおりの美人な女将さんにお会いできて感激しました。
接客される際の笑顔の上品なこと、そして仕草の美しさは、同じ女性として学ばせて頂きました。
店を出る時は、私も何故か背筋がシャキ~!と伸びるような、そんな気持ちの良い緊張感があり、また訪れたいと思いました。
[PR]
by elflower | 2009-10-07 08:56 | 新潟グルメ
<< おやすみなさい☆ リス公園。 >>