会津の旅。

週末は、本当に良いお天気でした。
日帰りで会津若松へドライブしてきて、福島の紅葉も楽しんできました。
これからしばらくは、福島の日帰り旅を紹介します♪

会津の旅で一番楽しみにしていたのは・・・猫の駅長さんに会うことでした^^
b0111874_2036364.jpg
会津鉄道:芦ノ牧温泉駅には、14歳になる猫の駅長さんがいます。
この日も、大型バスが何台もやってきて、順番に駅に入っては撮影会が開かれていました。
b0111874_20381019.jpg
ばす駅長は、チンチラとトラ猫のミックス。
とってものんびりした性格のようで、大勢のお客さんに囲まれても堂々としていました^^
この日は、快晴だったこともあって・・・朝から駅の周りをパトロールしていたそうです。
私達が駅に到着するちょっと前に、外出先から戻り・・・定位置でお仕事の疲れを取っている最中でした^^
b0111874_20413560.jpg
専用の駅長室もあるのですが、この日はお気に入りのベッドの上で寝てました。
次から次へとお客さんが隣に座って、ばす駅長と記念撮影するのですが・・その間、全く動かず・・・可愛らしい寝姿を披露し続けました。
あんまりしつこいお客さんには、伸びをしてから反対側を向いちゃって^^猫らしい気ままな姿が微笑ましかったです。

ばす駅長、お仕事お疲れ様です☆
また会える日を楽しみにしています^^ いつまでも元気でね。
[PR]
by elflower | 2009-11-09 20:50 | 旅行
<< 鶴ケ城。 中野邸美術館。 >>