鶴ケ城。

b0111874_12491769.jpg

b0111874_12493343.jpg
新潟から会津へは、磐越自動車道を使って行って来ました。
身近なドライブコースとして人気の会津。
最初の目的地は、白虎隊の悲劇として知られる「鶴ケ城」です。
カエデやイチョウが色づく中に、鶴のように美しいと言われるお城が映えます☆
もうすぐ最終回の「天地人」でお馴染みの、上杉景勝もこの地で暮らしていました。

会津若松を訪れたのは・・・小学校の修学旅行以来でした^^;
当時は観光バスで目的地へ直行、ガイドさんの話なんて全く記憶にありません。
再び訪れてみると、大変歴史溢れる素敵な城下町で、見所も豊富。
とても一日では足りません。
次回は、温泉でも1泊したいな~と思いました。

まだまだ続く会津の旅♪
今日はこのへんで~。
[PR]
by elflower | 2009-11-10 13:03 | 旅行
<< 塔のへつり。 会津の旅。 >>