ゴチになります。

b0111874_21335518.jpg
年末年始、帰省されていた方よりお土産を頂戴しました。
初めて目にした品や、人気の品、どれもこれも珍しくて貴重なお味。
まずは栃木の「レモン牛乳」。
パッケージには、酸っぱそうなレモンの絵^^/
牛乳とのコラボってどうなの??って飲むのが怖いような・・・早速頂くと、レモン色した甘い牛乳♪でした。
b0111874_21381765.jpg
そして大人気の「ねんりん家 バームクーヘン」。
外はパリっとして、中シットリ。
バターの香りが口の中で広がる美味しさ。
バームクーヘン好きとしては、たまらない一品です。
b0111874_21412590.jpg
最後は山形グルメの代表格:芋煮(いもに)のカップうどんと、専用のお醤油です。
お醤油は、芋煮を作るためのオリジナルのタレで、先日従妹が送ってくれました。
こちらのタレは、普通のお醤油より甘みが強いので、芋煮だけでなく、肉じゃが、牛丼など、オールマイティに活躍してます^^v

年末、我が家でやった忘年会では、こちらのタレをつかって芋煮を作り、食後にはカレー粉を入れて「芋煮カレーうどん」にしました。
これが美味かった~☆お勧めです。
すると~、山形へ帰省されていた方から「芋煮どん兵衛」をお土産に頂きました。
まだ食べてないのですが、こういった地元ならではの味が頂けるって嬉しいです。
旅せずとも、まるでその土地へ行ったような気分になれます。
日本には、美味しいご当地グルメがいっぱいありますね~☆

お土産、どうも有難うございました。
ごちそうさまでした^^/
[PR]
by elflower | 2010-01-09 21:55 | 日常
<< 成人の日。 正月ボケ。 >>