人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシェット池上。

カシェット池上。_b0111874_1191084.jpg
昨夜、以前から気になっていたレストランで新年会♪
参加されたメンバーのお一人が、お誕生日ということで・・・ケーキにキャンドルを灯して下さいました。
「お誕生日、おめでとうございます☆」
カシェット池上。_b0111874_11135165.jpg
新年会の場として選んだレストランは「カシェット池上」。
新潟の旬の野菜、魚、お肉を使ったお料理は、どれも美味しかった~。
野菜の香り、味が、こんなにも強く口の中に広がった経験は初めてでした。
手作りパンはふわふわ・・・オリーブオイル、エシレバター、そして新潟の山北の塩(これが美味い!)を付けて頂きました。
新潟といえば南蛮エビ!、こちらのフラン(茶碗蒸し)には生ウにがた~っぷりで、食べるのが惜しい。(もちろんあっという間に食べちゃったけど)
使われている食器も素敵で、しばらく眺めてしまいました。
カシェット池上。_b0111874_1125275.jpg

カシェット池上。_b0111874_11281565.jpg
佐渡の寒さわらと蕪の葉のジェノベーゼや、村上牛のステーキ@@は、この日のために仕入れて下さいました。
カボチャのスープ、デザートにブロッコリーのアイスクリームが出ましたが、言われなければブロッコリーとは気づかないと思います。
もう一つのスィーツには、佐渡産の柿を使ったパウンドケーキ♪
最後には、シェフ手作りのお茶菓子が大皿で登場しました^^

ひとつひとつ丁寧に盛り付けられるお料理、そしてシェフの池上さんの新潟産への思いが伝わる、とてもとても素敵なレストランでした。
こだわって作られたお料理には、余計なコメントなど必要なく、ただただ感謝の気持ちで一杯になりました。

1日に2組(8名)の完全予約制のレストラン。
予約時に、シェフの池上さんとメニューの相談をされて下さい。
笑顔がとっても素敵な池上さん、そして優しいスタッフの皆さんのお陰で、心に残る新年会になりました。
有難うございました。


 カシェット池上

新潟市中央区営所通1-318
コンドミニアム新潟2F
025-224-4366

11時30~22時00(予約制)
by elflower | 2010-01-13 11:42 | 新潟グルメ
<< 厳冬。 ハクセキレイ。 >>