人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンナペティ。

ボンナペティ。_b0111874_16374494.jpg
新潟市東堀にある「ボンナペティ」は、市内で一番古いフレンチレストランです。
10年ぶりに訪れたのですが、全く変わらない雰囲気に過去へタイムスリップしたような気持ちになりました。
ご夫婦で経営されていて、温もりのあるお食事が頂けます。
店内には、旅先のお写真やお土産物、そして猫ちゃんの置物があちこちに飾ってあって和みます^^

ボンナペティがあるのは、新潟市の中心地。
帰国して感じるのは、中心地の活気が無いこと。
この日も、190年続いた老舗書店が閉店しました。
思い出深い店が、ひとつ、またひとつと中心地から無くなっていきます。

そんな中で、久しぶりに訪れた「ボンナペティ」。
この日のランチもほぼ満員。
常連さんが通い続けている様子が伝わってきて、とても嬉しかった。

ごちそうさまでした☆


レストラン ボンナペティ
新潟市中央区東堀前通6-1065
025-224-7549
by elflower | 2010-02-02 17:07 | 新潟グルメ
<< 節分。 パンジー。 >>