My Table~2月の花とテーブル~

b0111874_14252083.jpg
先日、テーブルコーディネートのレッスンに参加してきました♪
今回のテーマは「My Table」。
参加者一人、一人がオリジナルのテーブルコーディネートに挑戦しました。
写真は、レッスン時に作成したバレンタインをイメージしたアレンジメント。
ローズとスウィートピーの組み合わせ♪
ロマンティックな色使いは、可憐で女性らしい印象です、

先生のご提案されたテーブルは「女の子同士のバレンタインテーブル」でした。
b0111874_1428926.jpg

b0111874_14282993.jpg

b0111874_14292274.jpg

こんな素敵なテーブルでのおもてなし☆
ついつい甘いモノを余計に食べて、おしゃべりもエンドレス気味になりそうです。
楽しい笑い声が聞こえてきそうな、華やかなテーブルでした♪

今回も楽しいレッスン、有難うございました^^/



b0111874_14342142.jpg
私のテーブルは、大変地味です(笑)
テーマは、「Table for Two」。
仲の良いお友達を招いた、スィーツなテーブルです^^
手作りのケーキや、お取り寄せのスィーツなどをテーブルに並べて過ごす楽しい時間をイメージして作りました。

実践してみて、あらためてテーブルコーディネートの奥深さを実感。
昨年の4月から習い始めたレッスンも、いよいよ来月で最終回です。
教えて頂いたこと、少しでも生活に取り入れていきたいと思っています。
[PR]
by elflower | 2010-02-05 14:42 |
<< コスメボックス。 雪を食べました。 >>