Kura。

b0111874_20591045.jpg

b0111874_20593333.jpg
久しぶりに五十嵐邸ガーデンでランチを頂いてきました。
広大な敷地に、日本庭園を眺めることが出来る和風邸宅や、地ビールが味わえるレストランがあります。
お庭には、少し積雪が残っていましたが・・・新潟市内より少ないように思いました。
やっぱり、今年の新潟市は大雪だったのだと実感。
b0111874_21135843.jpg

b0111874_21153355.jpg

b0111874_2117616.jpg

「語らいのコース」と名付けられたメニュー。
一つ一つ、とっても丁寧な仕事ぶりが感じられて、どれも美味しい☆
目と舌で味わえるお料理でした。
他のお客様が食べていた和懐石も、器が美しく華やかな印象。。。今度は和食だ!と心に決めました^^

今回は、離れの「kura 凛」で頂いたのですが、こじんまりとしたスペース、でも決して狭いとは感じない丁度良い空間。
隣のテーブルにもお客様がいらっしゃったのですが、全く気になることもなく、居心地良かったです。
ごちそうさまでした。

結婚式としても人気の場所だそうで、この日も大勢のカップルが打ち合わせに来ていました♪
こんな素敵な場所での披露宴・・・出席してみた~い!などと思ってしまいました。

ふと気づくと、結婚式に招待されることも無くなりました(苦笑)
最近は専門の結婚式場があちこちに出来て、外観はまるで異国のお城か、教会みたいです@@
怖いもの見たさに入ってみたい~って思うけど、全く縁が無いので寂しいです^^;

THE GARDEN HOUSE IKARASHI
      五十嵐邸 ガーデン
新潟県阿賀野市金屋3405
0250-63-2100






b0111874_21415735.jpg
このたび、EFiLという雑誌のオフィシャルブロガーに選ばれました。

応募したきっかけは・・・いつも素敵なお写真をブログで紹介して下さるchee-mamaさんでした。
chee-mamaさんがEFiLのオフィシャルブロガーに選ばれたとの記事を読んで、どんな雑誌なんだろう?ととても興味を持ちました。

今井美樹さんの笑顔が印象的な素敵な雑誌。
大人の女性が生活をより楽しむための情報が盛りだくさんで、しかも隔月刊というトコロもお気に入りです。

拙いブログですが、縁あってオフィシャルブロガーに選んで頂きました。
正直、自分に何が出来るのか?全く未知数ですが、新しいコトに挑戦してみたいと思っていたので・・・良いキッカケになりました。
いくつになても好奇心を忘れず、忙しい中で、生かされていることに感謝して日々過ごしていきたいと思っています。

サイト上で紹介されるのは、今週中頃以降の予定と連絡を頂きました・・・ちょっとドキドキしますねぇ^^;

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by elflower | 2010-02-23 22:02 | 新潟グルメ
<< ぽかぽか陽気。 春一番。 >>