八ヶ岳での週末。

b0111874_2113426.jpg
新潟から車で4時間。
意外とあっという間に目的地へ到着しました^^
渋滞を覚悟していたのですが、大型連休も終わり落ち着いた時期だったのか、高速も、一般道も混雑がなくラッキーでした。
主人の職場の方のセカンドハウスは、白樺の木々に囲まれた静かな環境の中にありました。
リビングからは、美しい新緑の木々を眺めることができます。
大きく曲がった梁は、滝をイメージしてデザインされたのだそうです@@

ランチは、オーナーの方の手作りミートローフ入りサンドウィッチとオニオンスープを頂きました。
とっても美味しかったです♪

食後は、オーナーの方お勧めの散歩コースをご一緒することに^^
高原の澄み切った空気と一緒に、約1時間半!たっぷり歩きました。
桜がまだ咲いていたり、足元に可憐に咲く山野草に感激したり、八ヶ岳に残る自然を満喫してきました。
野鳥の声は聞こえるけれど、姿は全く見えず・・・この日は収穫ゼロでした(涙)

な~んの予定も無い、ただひたすらに自然を楽しむ時間。
贅沢な1日でした♪
[PR]
by elflower | 2010-05-17 21:59 | 旅行
<< 八ヶ岳での風景。 八ヶ岳へ行ってきました。 >>