八ヶ岳での風景。

b0111874_18432756.jpg
休暇を過ごしたオーナーさんを、駅までお見送り。
その後は、私達だけで散策しました^^
可愛いペンションや、お庭に置かれた椅子が可愛い。
通り過ぎる人とは、自然と微笑みあって挨拶しちゃうから不思議です☆
b0111874_18475680.jpg
長野は連休後に桜が満開になったのだそうです@@
私達が行った頃は、山桜と八重桜が咲いていたけど・・ほとんど葉桜状態でした。
b0111874_1849930.jpg
近くの日帰り温泉へ行って見ると、桜吹雪が舞っていました。
とっても綺麗な瞬間で、移り行く季節を間近に感じることが出来ました^^
b0111874_18504717.jpg
そして、私の目の中に飛び込んで来たのは・・・この後ろ姿@@
ちょっと距離があったので、恐る恐る接近・・・可愛いアカゲラは、白樺にピッタリ。
b0111874_18524947.jpg

b0111874_18532439.jpg
静かに近づいたつもりだったけど、やはり気づかれてしまい、どんどん高い枝へ登っていくアカゲラ(涙)
実は、白樺には2羽のアカゲラが仲良く並んでいたのですが、1羽は私の足音に気づいて違う場所へ逃げてしまったのでした・・・う~ん、やっぱり迷彩柄の洋服を調達する必要を感じました(笑)
自然と同化しないと、野生動物とは向き合えないのね^^;
ボケボケ写真で、本当にごめんなさい(汗)

そして、今回の旅でもっとも感激したのは・・・富士山を見ることが出来たことでした。
新潟で暮らす私にとって、富士山を毎日ように眺めることが出来る環境が羨ましいです。
思わず拝んでしまったほど(パンパン)
b0111874_1858687.jpg
1泊2日の短い滞在だったけど、心も体もリフレッシュ出来た旅でした。
最後に、長野で採れた新鮮なお野菜を買って^^無事に新潟へ帰ってきました。
ぜひまた遊びに行きたいです☆

拙い写真、文章でしたがお付き合い頂き有難うございました^^
[PR]
by elflower | 2010-05-19 19:02 | 旅行
<< ありがとうございました♪ 八ヶ岳での週末。 >>