磐梯高原への旅。

b0111874_903211.jpg
楽しみにしていた日帰りバスツアー。
行き先は、お隣の福島県猪苗代町でした。
高速バスで約2時間、お友達とおしゃべりして大笑いしてるうちに到着してしまいました。
もっとも、手前の会津若松市へは1時間くらいで到着するわけだから、福島は近いな~と実感。
b0111874_934940.jpg
磐梯高原にある「リステル猪苗代」でお昼を食べて^^、出発時間まで自由に過ごしました。
敷地内にはハーブ園があって、お花摘みが楽しめます。
この時期は、ラベンダーの他にポピーも咲いてました。
春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス、そして冬には一面の雪景色になるそうです。
四季を通して楽しめるリゾート地として人気のようです。

ハーブ園の中では結婚式場もありました♪
と~ってもナチュラルな雰囲気で、温かいイメージです。
私が式を挙げた頃って、ホテルでの結婚式が主流でした^^;
こんな自然の中での結婚式も素敵だな~☆って思いました。

晴れ女の友人のお陰で、新潟では雨だったのに^^;福島へ入るとお日様が顔を出してくれました☆
帰途では猪苗代湖と雄大な磐梯山(ちょっと雲に隠れて残念でした^^;)も見ることが出来て大満足。
途中でサクランボ狩も体験して、30分の食べ放題にもチャレンジ。
今年はサクランボの成長も遅れているそうで、食べごろの実を必死に探してお腹を満たしました(笑)

新潟駅には午後6時ちょっと過ぎに到着。
楽しみにしていたイベントだったので、終わってしまって寂しいです。
また次の楽しみを見つけるぞ^^
[PR]
by elflower | 2010-06-22 09:21 | 旅行
<< ワイン食堂。 お気に入り。 >>