バルセロナの旅。

b0111874_18493467.jpg
バルセロナ観光1日目。
朝は風を感じる爽やかさ♪午前10時をまわるあたりからグングンと気温が上昇していきました。
湿気が低いのが救われたけど、それでも十分に暑い^^;

まずは軽く市内を見てまわることに。
地下鉄に乗って、ゴシック地区と呼ばれるエリアへ移動しました。
古い町並みが美しく、どこにレンズを向けても絵になります^^/

そして、ゴシック地区の中心にあるのがカテドラル。
b0111874_18594490.jpg
早速中へ入ってみることに・・・・
b0111874_1931695.jpg
正面玄関の彫刻が大変綺麗。
b0111874_1944448.jpg
大聖堂へ入ると、両脇には小さな礼拝堂が並んでいて、祈りを捧げる人が大勢いました。
b0111874_19192213.jpg
薄暗い聖堂内を歩いていると、突然の自然光が飛び込んできました@@
b0111874_19243156.jpg
美しい回廊の中央には噴水があり、ガチョウが暮らしてます^^;
人馴れしてる様子で、カメラ目線です^^v小さな子供達に大人気でした。
b0111874_19342864.jpg


カテドラル見学後、ガウディの代表作を次々と見て回りました。
その様子は、また後日♪
[PR]
by elflower | 2010-07-20 19:35 | 旅行
<< 世界遺産・カサ・バトリョ邸。 帰ってきました。 >>