ゆるキャラ。

先日、FMを聴いていたら「ゆるキャラ選手権」がネットで開催中☆とのこと。
ちょっと気になったので・・・サイトを覗いてみました。

まあ、なんとも本当にゆるい内容で(苦笑)、猛暑で脳が溶けている私にはピッタリな内容^^;
この選手権、現在東京で開催中の都市対抗野球大会に合わせて繰り広げられているオマケみたいなもの。

実際の試合と同じ組み合わせで、応援のゆるキャラ達がネット上で対戦中なんです。

でね、何で取り上げたかというと・・・新潟県のゆるキャラ「トッキッキ」が、何と決勝に進出してしまったのです@@
しかも、1回戦の奈良県のゆるキャラ「せんとくん」を破っての決勝進出!!
全国区の知名度「せんとくん」を破るなんて・・・「トッキッキ」侮れません(笑)

ゆるキャラ・・・全く興味無かったけど、こうして決勝に進出なんて知ると、俄然郷土愛がメラメラ^^
ちなみに、ゆるキャラの決勝戦は明日~9月3日までネット上で投票受け付けるそうです。

このど~でもいい記事を読んでしまった方・・・良かったら「トッキッキ」に1票をお願いします♪
あっ、肝心な野球の応援もしなくては(汗)
県代表バイタルネットの試合は明日ですよ~^^/

サイトはコチラ

b0111874_10413317.jpg
トッキッキ、応援してね♪
[PR]
by elflower | 2010-08-31 10:48 | 日常
<< 残暑厳しいです。 ビストロ 椿。 >>