猫の駅長さん。

b0111874_1854217.jpg
早いですね・・・和歌山へ行ってから1週間が過ぎました。
楽しかった思い出は、色あせることがありません^^
さて、和歌山の旅3日目。
この日もお天気に恵まれました。
早起きして行った先は、貴志駅。
この駅は、猫の駅長さんが居ることで知られてます。
あまりに有名な駅長の「たまちゃん」。
本当に可愛い猫ちゃん、しかも三毛猫!!
エルフに比べると、小柄ででしたね・・・

ホームに下りると、すぐに「たま駅長」に会えるのかと思ったのですが、見つからずに一度外へ・・
ウロウロ探したけど、見当たらない。
もう一度駅に戻ると・・・新しい駅長室の中でコチラを見てました^^/
観光客からカメラを向けられることが多いせいか、カメラが少し苦手な様に見えました。
私も含めてですが、可愛いからといって、しつこくレンズを向けるのは動物にとってストレスが多いと思い反省です。
それでも、可愛い表情が見たくって・・しばらく駅長室の横でじ~っとして待ってました。
何とかお顔が見えたので満足。
和歌山へ戻る列車が到着するまで、貴志駅の中で撮影したり、お土産屋さんに行ったりして過ごしました。
b0111874_18153938.jpg
ホームにやってきた列車は「たま電車」。
列車内も「たまちゃん」一色でした^^
ちょっとビックリしたのですが、ここまで愛されている「たまちゃん」は本当に貴志駅のアイドルです☆
「たま電車」に揺られながら、長閑な風景に癒された楽しい旅でした。
「たま駅長」は、現在11歳。
人間でいうなら還暦なんだそうです。
これからも健康に気をつけて、活躍して欲しいと思っています♪

今日も貴志駅を訪れるお客さんを笑顔にしてくれている「たまちゃん」。
また会えるといいな~^^/
[PR]
by elflower | 2010-12-10 18:30 | 日常
<< ポモドーロ。 アドベンチャーワールド。 >>