人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと履けた・・・

やっと履けた・・・_b0111874_2215257.jpg
厳しい寒さが続いてます。
新潟市内も15センチほどの積雪があり、その後は最低気温が氷点下となる毎日。
カチンコチンに凍った路面は、アイスリンク状態@@
雪道になれているつもりでしたが、今日は転びそうになりました。。。危ない危ない(滝汗)

湿気を含んだ重い雪が特徴の新潟の雪。
そんな時は長靴がピッタリ。
今はオシャレな長靴が増えて、冬でも靴選びが楽しくなってきました。

写真は、この数日の寒さで、やっと履けた靴。
ミシガンから持ち帰って、一度も履く機会がありませんでした。
UGGのムートンブーツは、冷たい冬でも暖か☆
極端な話、裸足で履いても冷たさを感じるコトがない優れものなんです。
でもね、ムートンだから雨には弱い。
よって、水分を多く含んだ日本海側の雪道には不向きな靴なのです。。。
せっかく持ち帰ったのに、このままお蔵入りなのか(涙)と思っていたところ・・・急激な寒さ。
そして、ムートンに影響が出るほどの雪じゃなかったので^^早速履いて外出(ルン♪←年齢を感じるね^^v)
足元が温かいと歩きやすいです。
寒いのは苦手だけど、ムートンの温もりで今日は快適な外出でした。

この喜びもつかのま・・・
明日から再び積雪が増えそうな気配。
いつもの長靴が大活躍しそうです^^/

週末はいよいよセンター試験。
新潟は酷い寒波に見舞われるとの予報。
学生の皆さんに影響が出ないコトを祈ります☆
皆、頑張れ!!
by elflower | 2011-01-13 22:29 | 好きなもの
<< 洋食屋mamezou。 ミニブーケ。 >>