今年は南南東。

b0111874_1619259.jpg
今日は節分。
豆まきの準備、恵方巻の準備は出来ましたか^^/
今年の方角は南南東だそうです。
どっちの方向なのか・・・食べるまでにはチェックしときます^^;

南南東の方角を向きながら、無言で食べるんですよね^^v
なのに・・・私が買ってきた恵方巻は中味が海老天とヒレカツ。
食べきれるのか心配だけど・・・ちょっと珍しい恵方巻き@@なので買ってしまった(汗汗)

今年の無事と幸せを願って、季節の行事を楽しみたいと思います^^/

そそ、2月になった途端、お天気続き。
今日も暖かくて、歩いてたら汗かきました。
つい先日まで氷点下だったのに、春のような陽気。
極端な気温の変動に戸惑いますね。
このまま春になってくれたら、本当に嬉しいんですけどね・・・
[PR]
by elflower | 2011-02-03 16:32 | 日常
<< 福豆。 寒さの底。 >>