人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿栄堂。

寿栄堂。_b0111874_2155480.jpg
久しぶりにお友達とランチ。
訪れた場所は、これまた久しぶり・・・・多分5年ぶりくらいかな?
新潟市内にある「寿栄堂」です。
地元で採れた旬の素材を使ったお料理が頂けます。

店内は決して広くありませんが、和のテイストがインテリアのアクセントになっていて、とても落ち着いた空間を演出してました。

寿栄堂。_b0111874_21144362.jpg
この日は、リゾットランチを頂きました。
リゾットは、ホタテのうまみが口の中で広がって美味しかった~~。
量も丁度いい。。。
前菜も4種類、南蛮海老はソース(マヨネーズ味)との相性が抜群でした。

使われている食器も素敵で・・運ばれてくるたびに、柄をチェック。
こんな風な使いかた、自宅でも試してみたいです。
年齢のせいか、最近は和食器に親しみを感じます。
春になったら、食器棚の整理をして・・・日常使い出来そうな食器が隠れてないか^^;探してみようと思います。

こちらのお店。
席数は30前後。
この日も満席でした。
予約されて行かれることをお勧めします。


寿栄堂
新潟市中央区本町通り9番町1330番地
025-226-7139
定休日:第3日曜日(その他の日曜日はランチのみ営業)
by elflower | 2011-02-26 21:26 | 日常
<< 3月。 春のレッスン♪ >>