今日もまた・・・

b0111874_19152282.jpg
余震がありました。
すこしずつ回数は減っているのですが、今回の余震は比較的大きくって・・・ちょっと怖かったです。

でね、今日は山形から親戚が遊びに来てくれて^^久しぶりにワイワイおしゃべり☆
「猫は地震の予知能力があるの?」なんて話になって・・・
「エルフは、全く無し!反応がいつもと一緒だったから予知能力は無いと思うよ」って答えたの。

そしたらね、山形の親戚宅の近くに住む猫ちゃん。
家猫なんだけど、日中の半分はオソトを満喫してる野性的な子なんだって。。。
やっぱり、地震前の様子が違ったそうです。
落ち着きがなくなって、変な声で鳴いたり・・・近所の人も「今日は様子が変だな?」って思ったって。

この日は、山形も震度5弱の揺れで・・2日間の停電を体験したそうです。
近代的な生活に慣れてしまって、突然の停電は本当に辛かったと言ってました。

被災地での避難生活も2週間を過ぎました。
不安から来るストレス、そして疲労を思うと、一日も早く安心して暮らせる場所が必要だと感じます。

今日は、春を思わせるような日差しが降り注ぎました@@
ポカポカしてあったか~い☆

今年の春は特別な気持ちで向かえそうです。
[PR]
by elflower | 2011-03-28 19:35 |
<< 結婚記念日。 元気かな。 >>