生きる。

先週末、エルフが体調を崩しました。
食欲が無く、水も飲みません。
排泄も無く・・・椅子の上で丸くなってじ~っとしていました。
最初は「眠いのかな?」って印象でした。
時々、餌は食べたし、少しおもちゃで遊ぶものの、明らかに動作が遅い。
動物病院で検査して頂くと、心臓がかなり弱ってきているとのことでした。
点滴治療を半日受けて、夕方にはすっかり元気になって帰宅☆
本調子でない様子は続いたのですが、昨日の夕方からはお薬(新しい薬になりました)を服用開始。
今後も油断は出来ませんが、心筋症と診断されてからず~っとガンバッテ来た子なので、エルフの生命力を信じようと思っています。

いろいろ心配したけど、今朝は元通りの食欲。

b0111874_1762532.jpg
体調を崩したせいで、昨日は一回りほど小さくなったように見えたのですが、今朝は戻ってましたね^^;
この食欲なら安心です。
人間もそうですが、病気と戦うには体力が必要です。
その点、エルフは合格かと思います(滝汗)

そうそう、体調を崩していた3日間。
エルフは少々便秘気味に↓↓
動物病院から戻っても、なかなか出てこない(爆)
こればかりは助けられないので・・・見守ることに(苦笑)
すると・・・すましたお顔でおトイレからリビングへ移動♪
と、同時に・・・信じられないほどの異臭が(爆爆)
「あんた、何出してきたのよぉ~~!」と怒鳴りたくなるほどの悪臭。(お食事中の皆さんごめんなさい)
とにかく、主人と二人で顔を見合わせて大爆笑。

オスマシ顔で毛づくろいするエルフを後に見ながら、せっせとトイレの始末をする飼い主の姿^^;
まあ、こんなコトが出来るのも、エルフが元気だからこそ。
これからも喜んでお世話させて下さいね~♪っと、お願いしちゃいましたよ。

エルフ、元気なってくれて有難う☆
これからも一日、一日を大切に、楽しい時間を過ごそうね。

今年も素敵な春になりますように。
[PR]
by elflower | 2011-04-04 17:18 |
<< 復活☆ 結婚記念日。 >>