今年の桜。

b0111874_18383724.jpg
週末は、新潟県で一番の桜の名所・上越市・高田公園へ行ってきました。
お天気に恵まれて、公園内はお花見する人でギュウギュウ^^;
写真撮影する場所を探すにも一苦労。。。
そして、人が集まっている場所って・・・最高の撮影スポットだったりするわけで(滝汗)、もうゴチャゴチャ。
順番待ちしながら、急いで撮影☆
b0111874_1843231.jpg
新潟生まれの新潟育ち・・なのに、高田の桜を見たのは生まれて初めてでした@@
規模の大きさ、観光客の多さ、そして桜の美しさ・・・どれも圧倒されました。
新潟市の桜・・・残念ながら、完敗です(苦笑)
日本三大夜桜としても知られる高田公園の観桜会ですが、今年は規模を縮小し、夜間のライトアップも週末だけとのこと。
昼間でも十分に美しい桜ですが、これだけの規模の公園&桜・・・夜の景色も期待を裏切らないのだろうな~と想像出来ます。
来年は、夜桜見物といきたいですね^^v

で、今日・・・新潟市のソメイヨシノが満開☆
b0111874_1850452.jpg
こちらは7分咲きだった頃に撮影した風景です。
旧税関・郷土資料館と桜のコラボは、私が大好きな新潟の景色の一つ。
桜の香りに包まれて、お散歩♪と楽しみたいところですが・・・明日から雨と風。
満開の桜は週末まで持たないそうです(涙)
今年の桜、楽しめる時期が短いようで・・ちょっと残念。
[PR]
by elflower | 2011-04-18 18:57 | 日常
<< お届けモノ。 花冷え。 >>