つつじの美。

b0111874_1741388.jpg
あしかがフラワーパーク見学後に、「群馬県立つつじヶ丘公園」へ行ってきました。
GW期間に見頃となるお花の共演。
距離も大変近いので、セットでご覧になることをお勧めします☆
つつじは満開で、真赤に咲く様子紅葉のよう@@
散ったつつじは絨毯のように綺麗で、あまりの美しさに見学者からは溜息が聞こえました。
地元の方は、つつじが咲き始めると「山が燃える」と言った表現をするそうです。
そんな表現がピッタリ☆

これだけのお花を維持、管理するのは、本当に大変だと思いました。
園内を案内してくださったガイドさんのお話から、地元の方のつつじに対する熱い想いが伝わって、愛情を込めて育てたれたからこそ、今年も見事な花が咲いたのだと思いました。

毎年、こちらの公園を訪れると言っていた観光客の方もいて、何度も足を運びたくなる理由がわかったように思います。
今年は特に満開で美しいと喜んでいらっしゃいました。

お花に癒された、日帰りバスツアー。
ガイドさんから教えて頂いた雑学も面白かった^^
こんなお話が聞けるのも、バスツアーの醍醐味。
自家用車の旅も良いけれど、たまにはバスツアーもいいですね♪

もっといろんな場所へ旅したくなりました。
[PR]
by elflower | 2011-05-07 17:57 | 旅行
<< 開催中。 筍の会♪ >>