アルパカ。

b0111874_1946417.jpg
新潟県長岡市の旧山古志村へ行って来ました。

目的は、アメリカのコロラド州からやってきたアルパカさん達。

今年も家族が増えて、可愛らしい赤ちゃんの姿も見てきました。

暑さに弱いアルパカは、夏の管理に注意が必要なようでした。

大人のアルパカ達は、毛刈りされてイメージとは随分違った外見になってたけど(爆)、赤ちゃんのアルパカはモコモコです。

ちょっと触ってみるとフワフワなの~~!

寒い時期にはスリスリしたくなるけど、確かに夏の間は見てるだけで暑い!!って感じです。

暑さをしのげるよう、屋根つきテントで日陰を作ったり、定期的にスプリンクラーが作動されるようになっていて、アルパカさん達は皆涼しそうにくつろいでました。

自然が溢れる山古志にやってきたアルパカさん達。

これからも元気に成長して欲しいと思いました☆
[PR]
by elflower | 2011-07-26 19:54 | 日常
<< 今年の蓮。 なでしこパレード♪ >>