江口だんご本店。

b0111874_12414381.jpg
暑さが戻ってきました。
写真は、先日訪れた長岡市にある「江口だんご本店」。
道路からみえる看板代わりのでっか~いお団子のオブジェが有名^^v
古民家風の店内は、趣があってとっても素敵。
お団子販売だけじゃなくて、店内ではカフェで美味しいお団子、あんみつなど・・・お抹茶と一緒に頂けて、何とも優雅な一時です。
美味しいと評判のソフトクリームは、濃厚なバニラ味が感動モノ。
「ちょっとちょっと、これはタダモノじゃないわね@@」って言いながら、いい年した大人がソフトクリームと格闘って感じでした^m^

長岡といえば・・・今日が最終日の長岡まつりの花火が有名です。
昨夜も、夏の夜空に1万発の花火が打ち上げられて・・・それはそれは綺麗でした。
大変な混雑で、なかなか現場で見ることが出来ないのが悩み。
最後に見たのは・・・・?多分20年以上前。

来年は見に行けるかなぁ(トオイメ)

皆さんの暮らす街でも、花火が夜空を彩っているでしょうか^^
夏の風物詩。。。大切な人と大切な時間を過ごせるコトに感謝して、夜空を眺めてね。


江口だんご本店

新潟県長岡市宮本東方町熊之宮52-1
0258-47-4105
[PR]
by elflower | 2011-08-03 12:56 | 日常
<< 夏空。 家族。 >>