みちのく丸。

b0111874_12554631.jpg
16日から新潟西港に北前船の復元船「みちのく丸」が停泊しています。

江戸時代に日本海を行き来した姿を復元した船で、豪華客船やらフェリーなどといった大型船とは全く違う趣。

昔にタイムスリップしたみたいな風景を楽しむコトが出来ました。

でね、帆を貼って自力走行する「展帆航行」を披露するって聞いていたので、いそいそ出かけると~~。

もう終わってました(チ~ン)。

港には一仕事終えた「みちのく丸」の姿。

天気も悪くなっていたので、写真まで寂しそうでしょ(涙)

帆をあげるとどんな感じ??

ってことで観光協会のサイトからお借りしました。

b0111874_1305544.jpg
ね!かっこいいでしょ~。

加山キャプテンの歌が聴こえてきそうです♪

「海よ~、俺の海よ~~♪」(知らない方はスルーしてね)

あ~、実際に見たかった。

残念だけど仕方ないね。

こちらの「みちのく丸」。

明日には新潟西港を離れます。

お近くの方、歴史を感じさせる佇まいに会って下さい。
[PR]
by elflower | 2011-08-18 13:05 | イベント
<< お出かけ。 今年の花火。 >>