レストランORGA。

b0111874_1303212.jpg
新潟市から車で約1時間。
新発田市という場所にあるレストランORGAで、ランチしてきました。
初めて訪れたのは、去年の今頃。
とても評判のいい店だったので、土曜の午後・・・予約せずに行きました。

カウンター席だけが空いていて、お食事できたのはラッキーでした。

その時の印象は・・・繊細なお料理の数々と、目からも楽しめる華やかな盛り付け・・・人気の理由が少しだけわかりました。

その後、結婚記念日に予約して初めてのディナー。
記念日ディナーにチカラを入れていらっしゃるようで、お料理も特別感があって、ボリューム満点。
お値段がこれまたビックリするくらい良心的なの@@

まだ行かれたコトの無い方、記念日ディナーにいかがですか?
とっても素敵な時間が過ごせますよ。

b0111874_1384580.jpg
写真は先日のランチ。

メニューが豊富で目が泳ぐ・・・久しぶりにドリアを食べてみました。
地元食材を使ったお料理は、安心していただけます。
ドリアには秋のお野菜がタップリ。
甘いさつまいもがホクホクして、アツアツなホワイトソースとの相性が抜群でした。

デザートは、これまた久しぶりにミルクレープをオーダー。
何層にも重なったクレープ、上品な生クリームとのコラボは見事@@
クレープも弾力があってね、お口の中での存在感が半端ないの。
美味しすぎます!!

お店は、新発田市郊外、幼稚園の前にあって・・少し分り難い場所です。
ちょっとリッチに、特別な時間を過ごしたいって時・・・予約を忘れずに訪れて下さい。
ロブションで腕を磨いたオーナーが、ここ新潟ならではのおもてなしを見せてくれますよ☆


レストラン ORGA
新潟県新発田市豊町四丁目8-31
0254-26-6778
[PR]
by elflower | 2011-09-15 13:19 | 新潟グルメ
<< 新潟市文化財・旧小澤家住宅。 週末は宮城へ。 >>