人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白川郷の旅。

白川郷の旅。_b0111874_19324455.jpg

白川郷の旅。_b0111874_19331652.jpg
先日、白川郷へ行って来ました。
小さい頃、両親と来た記憶があるのですが、世界文化遺産に認定されてからは初めてです☆
新潟から高速で4時間ちょっと。
前日まで荒れていた天気も、高速運転中に晴れてくれてツイてました♪
紅葉の見頃と重なって、平日だったけど駐車場はパンパン。
流石、有名な観光地ですね^^;
山里に並ぶ合掌造り。
古にタイムスリップしたような、懐かしい風景。
ちょっとだけ揺れる^^;吊橋を渡ったての散策も楽しかったなぁ~。
水も清らかで、心が洗われるような思い。
海外からの観光客の姿もチラホラ。
ここ最近、海外からのお客様も戻ってきたとのこと。。。良かったです。
日本の原風景。
大切に大切に守っていきたいですね。

帰りは飛騨牛を食べて、大満足☆
美味しくって、また食べたい。
やっぱりギュウが無いとパワーでません(笑)

お天気の良い日々が続きますね。

皆様も素敵な週末をお過ごしください♪
by elflower | 2011-10-28 21:20 | 旅行
<< ハロウィン♪ トピアリー。 >>