人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気だよ。

ハハハ、ご無沙汰です。

ブログ・・すっかり放置状態。

慣れちゃうと楽ですね(苦笑)。

お陰様で元気です。

もちろんエルフもね^^v

写真、全く撮ってなくて・・・やっぱり写真ブログなので、文字だけになるのは抵抗がありました。

なので、書きたいことはあっても・・ついついサボってしまいました^^;

新潟市寒くなったけど、まだ雪は降っていません。

雪の予報っていろいろあって・・・カマキリの卵説とか、カメムシ伝説とか・・。

雪国にはいろんな積雪予測の仕方が存在してます。

で、カマキリの卵は・・産み付ける場所の高さが目安なんだね。

低いところに産み付けていれば、少雪。

高い場所に産み付けていれば・・豪雪と。。。

まあ、結果から言うと・・当たったことありません(爆)

なので、全く予測不可能なんだね(ガハハ)

根っからの田舎育ちのせいか、季節の匂いに敏感です。

冬の匂いはしてるんだけど、まだ雪の匂いは感じない・・

そろそろ降ってもおかしくない。

雪景色など撮れたらUPしますね^^

しばらくは文字ブログになってしまうかも。。ごめんなさい。

じゃ
by elflower | 2011-12-12 19:13 | 日常
<< 糀。 イルミネーション@朱鷺メッセ。 >>