寒波が続きます。

b0111874_21123318.jpg
先日、友人と久しぶりにランチへ行きました♪

お引越し作業で忙しくって、なかなか会うことが出来なかった親友。

3ケ月ぶりに再会♪

積もり積もった話題で大盛り上がり。

気づくと夕方の5時になってました(滝汗)

すっごい楽しかった^^/

さて、北陸地方に居座り続ける寒波。

居心地よすぎるのか・・・冬将軍はまだまだ雪を降らせたいみたいね(苦笑)

新潟県の山沿いでは3メートルの積雪を記録してるエリアもあるの@@

除雪作業で疲労困憊だと思います。

新潟市内もね、中心地で20センチ以上の積雪です。

でね、今年の雪は質が違うの@@

サラサラのパウダースノウなんだよ!!

平年ならば、水分を多く含んだ湿った雪が降るの。

ところが、寒すぎちゃってサラサラの雪☆

軽くって、まるでミシガンの雪♪

ってことで、私にとっては懐かしさと嬉しさが込み上げてきた。

車の上に積もった雪を落とした時、風で雪が舞い上がって・・・キラキラ光りました☆

雪国には、雪国でしか感じることが出来ない音、匂い、そして何と言っても忍耐力(爆)が生まれるね。

寒波は来週も続きます。

今年の寒波は最強です!

インフルエンザも流行の兆し。

本当にお気をつけ下さい^^

一日も早く寒波が去りますように☆
[PR]
by elflower | 2012-01-28 21:48 | 日常
<< ホワイトアウト。 近況。 >>