花粉症。

b0111874_1627563.jpg
どうも・・・お久しぶりです。

すっかり春ですね^^

エルフもお陰様で元気です。

さて、タイトルにした「花粉症」。

今年は、私も少しだけ症状が出ています。

外出して、しばらくすると・・・鼻水が止まらない。

くしゃみは・・出ないんだよね。

鼻をすすりながらの外出は辛いし、鼻をチ~ンしても、すぐに鼻水が大量生産@@

で、我慢できずにお薬を買ってみました。

すると・・・今度は極端に眠くなる~~~。

これでは、日常生活に支障がでるね(滝汗)

眠くなりにくい!!ってタイプの薬にしなくては^^;

でも、ニュースによると・・・今年の花粉はすでに半分放出されたんだって!

だから、あと半分だけなんだよね??

もう少しの辛抱なので、我慢我慢。

・・・・猫も花粉症とかあるのかな?

エルフはね、ミシガンに居た頃に突然毛が抜けちゃって(涙)、ツルツルっ子になったことがあるの。

調べてもらったら、ハウスダストのアレルギーと診断されたのね@@

もうビックリでした。

それから、一生懸命お掃除したんだけどね・・・その後は毛が抜ける症状も無くなって現在に至ります。

本当にハウスダストだったのか?ちょっと微妙ですが(苦笑)

いずれにしても、人も動物もアレルギーには注意しないといけませんね。
[PR]
by elflower | 2012-03-15 16:38 |
<< にいがた酒の陣2012。 La Table。 >>