爆弾低気圧。

4月とはいえ、真冬のような気温が続いています。

今日は、市内でも雪がちらつき・・・そんな中をいつものウォーキング♪

桜並木で有名なこの場所も、先日の爆弾手気圧の影響を受けていたようです。

これから花を咲かすであろう枝がね・・・折れてしまって、あちこち飛ばされていました。

自然現象とはいえ、桜が可愛そうで、折れた枝を眺めていると悲しいキモチになってしまいました。

最近感じること。

本当に気象が極端です。

日本は四季の美しさが魅力なのに、なんとなく夏と冬が長くて・・・春と秋が短くなっている印象。

四季というよりは、二季と言ってもおかしくないような気温じゃないかな??

ブログを続けていると、昨年の今頃のコトを思い出すことが出来て嬉しいです。

昨年の新潟市の桜の開花は4月14日だったのね。

今年は、もっと遅くなりそうです。

花は何でもすきなのですが、桜は特別な花。

開花が遅れただけ、遅くまで楽しめるかな?

今年の桜、誰と眺めていますか^^
[PR]
by elflower | 2012-04-06 22:56 | 日常
<< Tシャツ。 春よ来い♪ >>