人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なクリスマスを♪

素敵なクリスマスを♪_b0111874_22481424.jpg
寒い連休でしたね。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

今日の新潟市は、寒かったけれど・・比較的穏やかなお天気でした。

連休最後の日、夕方から街をドライブしたのですが。。。想像通り、閑散としていました。

中心地に人はまばらで、人だけでなく、車すら通らず・・・寂しいクリスマスイブでした。

新潟市の人は、どこへ行ったんでしょうね???

やっぱり、郊外のイオンへ行ったんでしょうか!!!

残念です。。。

さて、写真は来春完成予定の「メディアシップ」。

クリスマスイブの今日、一日限りのライトアップをすると新聞に書かれてあったので、信濃川沿いから眺めてきました。

東京スカイツリーのライトアップを手がけた方の作品と聞いていたので、物凄い期待してたのですが、建設中の建物ということもあってか?

ビルの壁面の両端だけを使ったシンプルなライトアップでした。

クリスマスカラーの中に時折、赤いライトが上から落ちる仕掛け。

この赤いライトがサンタさんにイメージしたようです。

クリスマスカラーが終わると、ホワイトやパープルに変わり、とても大人な色使いで上品でした。

このライトアップは今回限りですが、完成後は毎晩ライトアップが見れるらしいですよ@@

どんな作品に仕上がるのか楽しみです。

寒い夜です。

良い子の皆さんは、サンタさんの到着を待ちわびているんでしょうね^^

今日ね、すれ違った親子の会話に涙が出そうでした。

「早く帰ろうね」と母親が幼稚園くらいの女の子に言いました。

女の子はお母さんの顔を見上げて・・・「うん、これからサンタさんが来るもんね☆」って笑顔で答えてたの。

微笑ましい母子の会話でしょ(ウルウル)

明日の朝、枕元にはサンタさんからの贈り物が届いていることでしょう・・・素敵な夜を♪

メリークリスマス☆
by elflower | 2012-12-24 23:06 | 日常
<< 大晦日。 今年のリース♪ >>