ひまわりの花束~生花レッスンより~

b0111874_21475762.jpg今年の4月から生花のレッスンを受けています。
先週金曜日に教えていただいた”ひまわりの花束”。
スパイラルに束ねていくのは至難の業でしたが、やっぱり生花のアレンジメントは楽しい♪
ひまわりは夏の代表ってイメージがあるけれど、今回はケイトウなども組み合わせてあるせいか、初秋の雰囲気も漂って、先生の花選びには感激してしまいます。
新潟中越沖地震から1週間・・・まだまだ復興には時間がかかりそうです。
被災された人たちの顔は疲労で一杯、なかなか心に余裕も生まれませんよね。
こんなとき、小さなお花でもいい、側に置いてあげるだけでも心が和むのではと考えてしまいます。
話がそれちゃいました・・が、お花って生活に潤いを与えます。
来月のレッスンもとても楽しみです。
先生、いつも有難う。(ペコリ)
[PR]
by elflower | 2007-07-22 08:56 |
<< 動物園での休日 潜在能力 >>