メリアに夢中

b0111874_23561383.jpg
写真は、グランロッサで作ったメリアです。
シャンパンとピーチの2色で微妙なグラデーションを出してみました。
実は、このメリアはリサイクル。
すでにアレンジメントに使用していたのですが、少し色があせてきて、アンティーク度が増してきていました。
このまま捨てるのも惜しいと思い、花びらを全部はずしてメリアに作り変えてしまいました。
花びらの痛みが気になりますが、お許し下さい。
プリザーブドフラワーは最後の最後まで、その命を全うするまで飾れます。
古くなった花は、退色しても印象を変えてアレンジしなおすことが出来ます。





b0111874_055312.jpg
8月は、メリアのレッスンをご用意しました。
アモローサのピンクを2輪使っての製作。
存在感のある素敵なローズです。
皆様のお気に入りの場所に、気持ちをこめて作ったメリアが飾られていると思うと嬉しくなります。
いつまでも可愛がって下さいね。
[PR]
by elflower | 2007-08-24 00:10 |
<< 一雨ごとに・・・秋の気配 熱視線・・・の先 >>