今日の料理

b0111874_032318.jpg
アメリカ生活で困ること、それは食事です。
外食も同じような味付けばかりで飽きてきます。
やはり自宅で作るのが経済的にも栄養面から見ても一番だと実感してます。
残念なのは、アメリカは野菜が少ないこと。
日本から持参したレシピ本、あまり役に立ちません。。。。同じ食材を揃えようと思ったら、もう目がクラクラしてきます。
で、時々利用しているのが、この本です。↓
b0111874_0364478.jpg
日本でもお馴染み”Campbell’s”の缶詰を使った料理なんです!
缶詰ですか~?って思うけど、アメリカは手料理する主婦って少ないのか、缶詰とか、冷凍食品が意外と美味しいんですって・・・
b0111874_039864.jpg
注意が必要なのは、かなり塩分が高いこと。
よって、缶詰だけで使おうとすると、確実に病気にされてしまいそう。。(怖)
レシピ本にはカロリーはもちろん、アメリカで入手可能な野菜をたっぷり使ったメニューも豊富に紹介されていて、献立に困ったとき大変助かっています。
[PR]
by elflower | 2007-09-08 00:43 | 日常
<< シュークリーム やっと会えたね~♪ >>