涼しくなったので・・・

b0111874_2348769.jpg
9月にはいり、少し暑さが戻っていたのですが、今日は随分と涼しい朝を迎えました。
秋色のユーカリでリースを作りました。
随分前の作品なのですが、この時期から毎年飾っています。
このリースの苦い思い出・・・アメリカのお宅では玄関先にリースを飾る方が多いので、”よ~し、私も!”っと、気合を入れて飾っていたところ、数日たってドアのあたりがオレンジ色に・・・?
よーく見ると、リースから色が抜け落ちていたのです。
外へ飾ってはいけないプリザーブドフラワー、知っていたのに・・なんてことでしょう!!
慌てて掃除して、急いで室内へ戻しました。
数日だけでしたが、ブラックの我が家のドアに美しく映える秋色リースでした。
今は、何も飾っていない我が家のドア・・これからの季節、近所の玄関も賑やかになります。
私の創作意欲も湧き始めてます。。。。
[PR]
by elflower | 2007-09-10 00:00 |
<< 秋の楽しみ☆ シュークリーム >>