花のある生活

b0111874_09788.jpg
昨日、めずらしく生花を買いました。
プリザーブドフラワーは、忙しい現代人には都合の良い花です。
水やり不要、好きな色やデザインを長く楽しむことが出来る、とても贅沢なお花です。
一方、生花は買ってきた直後は美しくても、その後のお手入れ、環境の影響で日に日にかれてしまいます。
それでも私は、生花が好きです。
手間をかけた分、お花は一生懸命咲き続けます。
今朝も、ガラスベースのお水を取り替えて、痛んできた葉っぱの整理をし、ちょっとお世話してみたところ、少し元気になったように見えます。
どんなに忙しくても、生活に潤いを与えるための時間は失いたくないです。
お花を飾る生活は、自分の生活の質を高めてくれる♪、そんな風に思います。
[PR]
by elflower | 2007-09-20 00:21 |
<< 三度目の正直・・・ こだわりのコーヒー >>