プチブーケ

b0111874_1243687.jpg
一時帰国中、プリザーブドフラワーのレッスンを受けてきました。
毎回ご指導しただいているのはLINDA&FLOWERSの高坂先生です。
今回は、ディプロマを取得させていただきましたJPFAの2007年ニューデザインスペシャルレッスン~プチブーケ フレグランスフラワー~を習ってきました。
3輪のグランロッサを束ねて、アシリエールの葉を3枚ずつワイヤー掛け。
そしてバサっと束ねてブーケにしました。
3色使いのリボンが、とっても可愛かったけど、結ぶのが大変で、最後は先生に仕上げていただきました。




b0111874_1250922.jpg
リーフは裏面の部分を一部、表面として使用しています。
持ち手部分には、コットンを巻きつけて、ふっくらとさせてあります。
リボンは3色で、それぞれの色が見えるように巻きつけるのですが、これが出来ない(涙)
本当に出来の悪い生徒で、先生ごめんなさい(ペコリ)。
そして、仕上げは香りつけ。。
プリザーブドフラワーには香りがありません。
今回は、エッセンシャルオイルを使用することで、ほのかな香りを実現させていただきました。
とてもよい香りが室内に広がって、リラックス効果もあったように思いました。

短時間でしたが、今回もご指導いただき有難うございました。
とても楽しい時間を過ごすことができ、先生に感謝しております。
[PR]
by elflower | 2007-10-18 12:42 |
<< The KAHALA SLばんえつ物語号 >>