人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の間

茶の間_b0111874_23455144.jpg
ホノルルは、たくさんの和食レストランや、日本人相手のお店が豊富なので、旅していても日本と同じような気持ちで過ごせるところが魅力かもしれません。
写真は、Kaiulane Ave.King's Village内にある”茶の間”というティールームです。
ハワイで本格的な台湾茶が楽しめるとのことで、立ち寄ってみました。
ジャスミンティーとプーアールティを頂き、旅の疲れも吹っ飛びました。
茶の間_b0111874_2353399.jpg
店内のインテリは、とってもアジアン。
茶器セットも販売されていて、実際に台湾で買い求めるよりお得とのことでした。
竹製の茶盤は、お部屋にそのまま置いておいても絵になるような美しさ。
お茶の楽しみ方も、日本とは随分違うとのお話で、大変興味深かったです。
茶の間_b0111874_001622.jpg
お店のショーケースに飾ってあった茶器セット。
とても小さい湯呑みなので、おままごとセットみたいで可愛いな~なんて思ったりもしました。
by elflower | 2007-10-24 00:03 | 旅行
<< サンデーブランチ~0rchids~ ハナウマ湾とイルカの住む池 >>