人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減量に成功しました☆

減量に成功しました☆_b0111874_11432580.jpg
土曜日は、エルフの年に一度の健康診断でした。
いたって健康なエルフですが、昨年から問題が浮上↑。
それは・・・太りすぎです。
昨年の12月、エルフの体重は5.9Kgになってしまいました。
獣医さんより、ドライフードは1日:50gにするよう指示され、真面目に取り組んできました。
食後は、ペンライトの光を追い、猫じゃらしでジャンプの日々(涙、涙)
努力の成果が実り、5・3Kgになりました♪
獣医さんからもお褒めの言葉を頂きました。
よく頑張りました^^v




減量に成功しました☆_b0111874_11514844.jpg
診察室では、キャリーから飛び出すと、すぐにカウンターにジャンプ!
じ~っと様子を見守ります。
獣医さんが登場すると、大人しく診察を受けました。
毛並みチェックの際、”痩せてしまったから、皮膚が伸びちゃったわね・・・”と皮膚を、思い切りつままれてました^^;
可愛そうな体にしてしまったと、飼い主として反省しきり。。。
そして無事に終了、キャリーに納まるとこの表情↓
減量に成功しました☆_b0111874_11551293.jpg
早く出して~とスリスリしてます。
この日は、狂犬病の予防接種も受けたので一日静かに寝てました。
お疲れ様、一年間元気に過ごしましょう☆
by elflower | 2007-12-10 11:37 |
<< 冬の午後を楽しむ 12月の輝き☆ >>