人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンディエゴ動物園Vol.2

引き続き、サンディエゴ動物園リポートです♪
やっぱり猫が好き!ということで、動物園にいたネコ科のご紹介です。
一枚目の子は、Caracalという山猫の一種です。
人懐っこいのか、檻の前に立つと近寄ってきました。
とても姿が綺麗で驚いたのですが、なんでも世界で一番美しい山猫なんだそうです☆
サンディエゴ動物園Vol.2_b0111874_8105983.jpg

サンディエゴ動物園Vol.2_b0111874_8172084.jpg
檻のとなりには、トナカイが居たのですが、その動きを”じ~”っと眺めている様子がエルフに似ていました。




サンディエゴ動物園Vol.2_b0111874_8192423.jpg
こちらも山猫の一種でLynxといいます。
ちょうどお昼時、檻の中のベッドの上で気持ち良さそうに寝ていたのですが、カメラを向けると目を開けました。
サンディエゴ動物園Vol.2_b0111874_8203316.jpg
この子は、snow Leopardです。
檻の一番高い場所で、オーディエンスを眺めるように座っていました。

ネコ科の動物達は夜行性なので、昼間は、ほとんど寝てました。
しぐさは、我が家にいるエルフにそっくり。
やっぱり、ネコが好きですね^^/
by elflower | 2008-02-11 08:07 | 旅行
<< サンディエゴ動物園Vol.3 サンディエゴ動物園 Vol.1 >>