人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番での暇つぶし・・・

留守番での暇つぶし・・・_b0111874_6511112.jpg
私にとって、エルフは初めて飼ったネコです。
小さな頃は、社宅生活だったので小鳥を飼っていました~。
いつか犬か、ネコが欲しいと思っていた私にとって、エルフとの生活は初めてのコトばかりで、楽しい+充実している。。そして驚きの連続だったりします。
ネコは留守番が上手で、長時間自宅を開けても、意外と良い子にしています♪
しかし、いつも良い子とは限りません。
昨日は、久しぶりにヤラレテしまいました。
かなり長時間留守番させてしまったので、飽きてしまったのでしょう。
ネコは、いたずらを見つけた時に叱らないと、全く意味のない動物で、後から叱っても効き目がないのです。
仕方ないので、私がせっせと片付けました。
新しいロールだったので、本当にモッタイないですよ(涙)。



留守番での暇つぶし・・・_b0111874_6584668.jpg
トイレットペーパーをカラカラと回して、芯が出るまで遊びます^^;
エルフは、トイレットペーパーだけでなく、キッチンペーパーも大好き。
子猫の頃、自宅に戻りドアを開けると、部屋が真っ白で、ポツンとエルフが真ん中に座っておりました。
”こんなに我が家は真っ白だったかしら?”と、しばらく眺めていると、白いモノは、キッチンペーパーが部屋中に敷詰めてあったというわけです(笑)。
ネコによって好みが違うので、イタズラする内容も違うのでしょうが、ネコと暮らすと呑気になります。
私も、滅多なことでは怒らなくなりました。
エルフのお陰で、気が長くなったようです。
そのかわり、笑いシワが増えて困るけど、笑える生活って楽しいです♪
by elflower | 2008-04-27 06:50 |
<< 大きいリスさんに会いました♪ 健康診断 >>