記念日♪

b0111874_0473998.jpg

5月1日は、私達が初めてミシガン州アナーバー市へ到着した記念日です。
今から11年前の1997年、不安な気持ちで空港へ到着した日のことを、今でもはっきり覚えています。
ゴールデンウィークまっただ中、成田空港から飛び立ち、どんな生活が待っているのか、落ちつかない時間を機内で過ごしました。
当時は、インターネットもありましたが、メールなども頻繁ではなく、大家さんとのやりとりはFAXの時代でした。
友人とのやりとりもメールは少数派で、手紙が主流・・時代は流れ、現在はネットで様々な情報が検索でき、地球の裏側にいても温度差を感じることなく、連絡を取り合える便利な時代になりました。
あれから11年、私達の海外生活も9年目(一度、日本へ本帰国しているので・・)を迎えます。
ここアナーバーで知り合った多くのお友達は、私達の宝物となりました。
不安だった海外生活も慣れていくうちに楽しいモノへと変わり、貴重な体験をさせていただいております。
無事に9年目を迎えられたこと、これからも安全に異国生活が続きますこと、日本に居る家族や友人達が皆元気で幸せでありますように♪
そんなことを思う、記念日の朝です。

写真は、ファーの花器にピンクのプリフラをアレンジしました。
お嫁入りが決まっているので、その前に記念撮影♪
[PR]
by elflower | 2008-05-01 12:02 |
<< エルフとお花 栗のティラミス >>