行きたかったイベントによせて。

b0111874_1227376.jpg
土曜日、天気が良かったら行こうと思っていたイベント”チューリップフェスティバル”。
場所はアナーバー市から高速で2時間ちょっとのHollandという街で、この時期毎年開かれています。
見事なチューリップの絨毯が見れることで有名、ちょっとしたオランダ情緒?が楽しめるのも魅力のようです(本当かしら?)
行くなら、ピークのチューリップが見たいし・・と思い、ネットで検索すると、すでに早咲きは終了し、次のチューリップが木曜日の段階でほぼピーク!
これは天気次第と思っていたら、天気予報は土曜日にストームがあるとのことでした。
結局諦めて、土曜日は一時帰国の為のお買い物へ・・・
アナーバーエリアは夕方近くに雨だったけど、そう酷い天気でもなく、やっぱりHollandへ行けば良かったかしら?なんて思った週末でした。

写真は、2週間ほどまえに撮影した、アナーバー市内のチューリップ。
色は、赤、白そして黄色と、童謡”チューリップ”の歌詞そのもの。。最近は、チューリップの種類も増えて、フリル咲きのモノ、色が複雑なモノと、進化を遂げているようですね。
チューリップの花束も可愛いだろうな~って思いながら、撮影した一枚です♪
[PR]
by elflower | 2008-05-05 12:24 |
<< 水色の箱 エルフとお花 >>